*All archives* |  *Admin*


いつもありがとうございます。 クリックしていただけたら嬉しいです♪ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
苺ジャム♪

苺ジャム♪


お休み前に苺ジャムをつくりました♪

苺もそろそろ時期が終わりますね。
かなりお安く手に入るようになりました☆

とりあえずヨーグルトにのっけてフルーツとともに。


苺ジャム2♪


焼きっぱなしのプチパンとともに♪

このプチパンの粉は「はるゆたか」と「キタノカオリ」を
約半々でブレンドしたものです。

はるゆたかは100%で使うよりこうしてブレンドする方が
ワタシは好きです♪


苺ジャム4♪


お砂糖約48%。
甘さ控えめ、でも苺の風味がぎっしり詰まった感じです♪


苺ジャム1♪

約1キロの苺で3瓶できました☆
両親に1瓶プレゼント。


line20.gif


ゴールデンウイーク。
皆様いかがお過ごしでしたか。

我が家は日曜日以外はパパがお仕事だったので
子供たちと私で近場にいろいろお出かけしました。

実家の両親と潮干狩りに行ったり公園で自転車に乗ったり。
少々地味~なGWでしたが
親子で楽しく過ごせてよかったです♪




いつもありがとうございます。 クリックしていただけたら嬉しいです♪ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
あん生たいやき!

あん生たいやき♪


先日、息子のお誕生日の記事を書きましたが
息子と2日違いでアタシのお誕生日でした~♪
(ちなみに36歳になりました^^;)


↓主人からのお誕生日プレゼントとしてビタントニオを
買ってもらっちゃいました~☆
ビタントニオ~♪


主人とはお誕生日にはお小遣いからプレゼントを
買いあうようになってます♪

今年はず~っと決まらなくて・・・
「ビタントニオ・ストウブ鍋・カメラのレンズ」
この3つで悩んでました^^

そこで自分だけでなく子供たちも喜ぶだろ~な~
ってことでビタントニオに♪


あん生たいやき1♪


中にはあんこと生クリームをブレンドして入れました☆
子供たちは大喜び♪
買ってよかった~!!!

焼き立てのたいやき最高♪


あん生たいやき2♪




line9.gif



ゴールデンウイーク真っ最中です♪

我が家はパパが明日(日曜日)だけはお休みですが
今日はお仕事だったので実家の両親と子供たちとで水族館へ~☆


ウミガメちゃん♪


イルカショーが最高でした♪
ウミガメやクラゲにとぉ~っても癒された1日となりました

素敵なゴールデンウイークをお過ごしください☆


いつもありがとうございます。 クリックしていただけたら嬉しいです♪ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ベリータルト♪とたけのこ狩り♪

ベリータルト☆


息子の5歳のお祝いに♪

お誕生日はゴーカイジャーのケーキだったので^^
少し日にちをずらしてタルトを焼きました♪



ベリータルト2☆



焼くとき生地の中にも冷凍ブルーベリーを入れました☆



ベリータルト1☆


相変わらずタルトを焼くのもデコレーションもニガテ^^;

画像では分かりにくくしてますがヒビ割れたりカケちゃったり・・・
ふぅ~♪ムズカシイ~。。。
修行しなおします^^


line9.gif


さて。。。今日は実家へ~(毎週のことですが^^;)

午前中、雨が降ってましたが午後から晴れてきたので
毎年、春恒例のたけのこ狩りに行きました☆

今年は不作だと言われてますが結構たくさん獲れました♪


たけのこ狩り

子供たちはモチロン、両親とともに
「あった、あった~♪♪♪」とハシャギながら
たけのこ狩りを満喫しました☆



いつもありがとうございます。 クリックしていただけたら嬉しいです♪ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ちっちゃな桜マドレーヌ♪

桜マドレーヌ♪


春休みの子供たちのおやつに
ちっちゃなサイズのマドレーヌを作りました☆

これも先日の記事でご紹介した桜のフリーズドライ粉末使用♪
(使い切らないとね~^^;)
モチロン桜の塩漬けも♪♪♪



1枚目の画像ではちっちゃさが伝わらないので
息子の手を借りて↓コチラを♪
桜マドレーヌ☆



ten3141.jpg



昨日はちょっぴりリッチに普段はあまり行かない
有料の公園へ行ってきました!

ここは有料なだけあって整備がとても行き届いていて
たくさんのお花と遊具があります☆


ソメイヨシノはまだ咲きはじめでしたが
違う種類の桜が満開に近くとても綺麗でした♪

桜☆


ソメイヨシノより少しピンクが濃い桜。
(すみません^^名前が分からない~)

すっごく可愛らしい桜でした☆



いつもありがとうございます。 クリックしていただけたら嬉しいです♪ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
卵白消費♪くるくるラングドシャ~

クル~♪♪



気が付けば冷蔵庫に貯まってくるのが卵白^^
もぅすでに8個分くらいの卵白が・・・


っというワケで我が家の卵白消費デーの定番!
くるくる~ラングドシャにしました♪
クルクルくるくる1♪

コレ。いっつも食べ過ぎちゃうんですよね~
危険。危険~。


ten3141.jpg


公園♪

週末は公園へ・・・
パパが休日ゴルフだったのでアタシ達は
実家のじいじ&ばあばと♪

暖かかったので公園はたくさんの子供たちでにぎやか~
春が確実にやってきてますね☆



そぅいえば今日から3月。
ブログも最近ゆっくりな更新ですが
これくらいのペースが今のアタシにとって快適です^^

ご訪問&コメント。いつもありがとうございます♪
かなりマイペースなブログですが
これからもよろしくお願いします。。。


いつもありがとうございます。 クリックしていただけたら嬉しいです♪ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
*わたし*

ままちりん

Author:ままちりん
自家製酵母パンが好き。
写真が好き。

家族で食卓を囲む時を
大切にしてます☆

*家族*
夫(36歳)
まい♀(7歳)
けい♂(4歳)

*ままちりんキッチン*
クックパッドのマイキッチン開設しました♪ ↓のぞいてみてください
 
*カテゴリ*
*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*月別アーカイブ*
*お友達ブログ*
*お世話になってる素材屋さん*
フリー素材*ヒバナ *  *
*只今閲覧中*
現在の閲覧者数:
