*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

いつもありがとうございます。 クリックしていただけたら嬉しいです♪ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
葉ごぼう。春めきレシピ♪

葉ごぼう。春めきレシピ♪


毎年、春になると新物のお野菜がたくさん出回りますが
中でも大好きなのが葉ごぼう。

定番の煮ものに♪→あまる→天ぷらに変身^^
これを何度か繰り返します~

煮物にすると見た目が地味だからか子供たちはイマイチな反応^^;

なので~サラダやパスタにすると結構食べてくれます♪


葉ごぼう。春めきレシピ1♪


レシピと言うほどでもないですが新たまねぎとともに
マヨ、お酢、ゴマで和えて春らしく♪





葉ごぼう。春めきレシピ3♪


ホタテとともにパスタにも♪
コレ美味しい~☆


葉ごぼう。春めきレシピ2♪


line9.gif


昨日は家族で前々から子供たちと約束していた
ドラえもんの映画を観てきました♪

ドラえもん♪

↑映画を観たら貰える鉄人ドラちゃん♪

今年のもとっても面白かった~☆
パパが大号泣してました^^;


いつもありがとうございます。 クリックしていただけたら嬉しいです♪ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ままちりんちゃん、こんばんは。

いつもいつも
癒されますーーーー!
写真がほんと素敵ですよね!
今日のも、グリーンがきれいで、お野菜がますますおいしそうに見える!
手が伸びそうになります♪

葉ごぼうはこちらでは見かけないのだけれど、
食べてみたい食材!!

↓のタルトもおいしそうです(●´艸`)
あんちゃんへ♪
あんちゃん♪こんにちは☆

> いつもいつも
> 癒されますーーーー!
> 写真がほんと素敵ですよね!
きゃ~♪ちょっぴり恥ずかしいけど写真褒められると嬉しい☆
撮る被写体も大切だけど撮ること自体も大切にしてます♪
日々のお気に入りを記録としてしっかり残しておきたいですね。

> 葉ごぼうはこちらでは見かけないのだけれど、
> 食べてみたい食材!!
見た目は地味な食材ですが素朴な味わいで美味しいです♪
この春の時期しか食べられないのでなおさら美味しく感じます^^
No title
葉ごぼうって食べたことないよ(*≧m≦*)
とってもおいしそうだね♪
煮物はこどものうちって嬉しくなかったもんねー!!
だんだんと和食がすきになるー★
サラダはデパ地下のみたいだね♪

パスタ、ぺペロンチーノかな(●^o^●)シンプルなのがおいしいよね❤

どらえもん、声優さんかわってからみてないよ!!
なじめなくて‥大山のぶよさんじゃないと(T_T)
ままちりんちゃん^^
おはよう!

葉ごぼうっていうのがあるのねー!知らなかった^^
すごく綺麗な写真♪葉ごぼうもとっても美味しそうー!!
いろんなお料理に使えて、春の食材を上手に使ってるのね
パパさんも子供たちも大喜びだね♪♪
私も食べたいー( ´艸`)

そうそう、ドラえもんの映画って泣けるんだよね;;
前に私もテレビで観て、泣けたっ!!

応援ぽちぽち!
No title
こんにちは~。
葉ゴボウって食べたことないわ~。
味はゴボウと変わらないの??
食べてみたい。この辺でも売ってるのかな??
こういう季節の野菜っていいよね~。
綺麗な緑で春そのものだわ♪
マチルダちゃんへ♪
> 葉ごぼうって食べたことないよ(*≧m≦*)
> とってもおいしそうだね♪
葉ゴボウってアタシんチ地方だけなのかなぁ~
フキに似た感じでとっても美味しいよ。しかもヘルシー♪
食物繊維たっぷり☆

> どらえもん、声優さんかわってからみてないよ!!
> なじめなくて‥大山のぶよさんじゃないと(T_T)
そぅそぅ!アタシたち世代は大山のぶよさんだよね☆
初めて今のドラちゃんの声聞いたときは何だか変な感じがしたけど最近聞いてるうちに慣れてきちゃった^^
AYAちゃんへ♪
AYAちゃん♪こんにちは☆

> 葉ごぼうっていうのがあるのねー!知らなかった^^
たぶん葉ゴボウってアタシが住んでる地方だけの野菜なのかも~???
この辺りではとてもポピュラーなお野菜です♪

葉ゴボウ=煮物。ってイメージなのでとりあえず煮物にします♪
でもあまり売れないので調理法を変えてイロイロ作ってみました☆

> そうそう、ドラえもんの映画って泣けるんだよね;;
> 前に私もテレビで観て、泣けたっ!!
ホント!パパが途中に「ハンカチ貸して」って言い出し号泣^^
アタシも感動しましたが泣くまでには至りませんでした~

> 応援ぽちぽち!
いつもありがとう!
ko*haruちゃんへ♪
ko*haruちゃん♪こんにちは☆

> 葉ゴボウって食べたことないわ~。
> 味はゴボウと変わらないの??
ゴボウとは味は全然違うかな~?
ゴボウは小っちゃく付いてるけど葉っぱメイン、というか茎メイン^^
毎年、葉ゴボウを食べなきゃ春が始まらないってくらい必ず食します♪

> 食べてみたい。この辺でも売ってるのかな??
けっこう他のブロガーさん達も初めて聞いたって方が多いのでアタシが住んでる地方だけの食材なのかも・・・
でも美味しいのでぜひ一度食べてみてほしいなぁ~☆
*わたし*

ままちりん

Author:ままちりん
自家製酵母パンが好き。
写真が好き。

家族で食卓を囲む時を
大切にしてます☆

*家族*
夫(36歳)
まい♀(7歳)
けい♂(4歳)

*ままちりんキッチン*
クックパッドのマイキッチン開設しました♪ ↓のぞいてみてください
 
*カテゴリ*
*カレンダー*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*月別アーカイブ*
*お友達ブログ*
*お世話になってる素材屋さん*
フリー素材*ヒバナ *  *
*只今閲覧中*
現在の閲覧者数:
