*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

いつもありがとうございます。 クリックしていただけたら嬉しいです♪ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
苺ジャム♪

苺ジャム♪


お休み前に苺ジャムをつくりました♪

苺もそろそろ時期が終わりますね。
かなりお安く手に入るようになりました☆

とりあえずヨーグルトにのっけてフルーツとともに。


苺ジャム2♪


焼きっぱなしのプチパンとともに♪

このプチパンの粉は「はるゆたか」と「キタノカオリ」を
約半々でブレンドしたものです。

はるゆたかは100%で使うよりこうしてブレンドする方が
ワタシは好きです♪


苺ジャム4♪


お砂糖約48%。
甘さ控えめ、でも苺の風味がぎっしり詰まった感じです♪


苺ジャム1♪

約1キロの苺で3瓶できました☆
両親に1瓶プレゼント。


line20.gif


ゴールデンウイーク。
皆様いかがお過ごしでしたか。

我が家は日曜日以外はパパがお仕事だったので
子供たちと私で近場にいろいろお出かけしました。

実家の両親と潮干狩りに行ったり公園で自転車に乗ったり。
少々地味~なGWでしたが
親子で楽しく過ごせてよかったです♪




いつもありがとうございます。 クリックしていただけたら嬉しいです♪ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~。
ままちりんちゃん、お誕生日だったんだね~♪
おめでとうヾ(*´∀`*)ノ゛
happyがたくさん訪れますように・・・☆
私ももうすぐ歳とるよぉ。

たい焼きも可愛かったけど、イチゴジャムも可愛いよね~。
イチゴジャムって名前の響きだけでも可愛く思えちゃう(笑)
甘さ控えめで果肉たっぷりっていいね♪
こっちにまで香りがしてきそうだわ~。
No title
手作りジャムですか!色もきれいだし、また、御味は最高でしょうね。
No title
ままちりんさん、おはようございます。

ホント、もうそろそろ苺の時期も終わりですね。
私も現在、ラストスパートで苺スイーツを作っていますよ。
なんだかこの美味しそうなジャムを見てたら、食べたくなってきました。
やっぱりままちりんさんの写真、素敵。
美味しさが伝わってきます。

応援☆

ko*haruちゃんへ♪
ko*haruちゃん♪こんにちは☆

> ままちりんちゃん、お誕生日だったんだね~♪
> おめでとうヾ(*´∀`*)ノ゛
> happyがたくさん訪れますように・・・☆
ko*haruちゃん、ありがとう~♪
30代もいよいよ後半へ・・・恐ろしや~^^;

苺ジャムの場合、買ったほうが安いかも~って思っちゃうけどやっぱり手作りが美味しいね☆
自分で作ったって思うだけでも美味しく感じるしね^^
minさんへ♪
minさん♪こんにちは☆
いつもありがとうございます^^♪

> 手作りジャムですか!色もきれいだし、また、御味は最高でしょうね。
そうそう!苺ってこんなに赤いんだ~って今更再確認しました^^;
あと1回、今シーズン中に作りたい所ですがもう無理かなぁ~???
ぶうちゃんさんへ♪
ぶうちゃんさん♪こんにちは☆

> ホント、もうそろそろ苺の時期も終わりですね。
しばらく苺とお別れだと思うと何だか寂しいですね^^
昨日なんかは夏みたいな気温だったのでいよいよ最終だ~って思ってました・・・

> 私も現在、ラストスパートで苺スイーツを作っていますよ。
ぶうちゃんの作る苺スイーツぜひぜひ食べてみたいなぁ~☆

> 応援☆
いつもありがとう^^
No title
こんにちは(●^o^●)
いちごジャム☆やっぱり手作りは何倍もおいしいね❤

いちごの季節終わっちゃう~(T_T)
わたしもこの間ジャム作ったけど1瓶しか出来なかった(+_+)

パンふかふかでおいしそぉ~♪
出来たてパンにいちごジャムw(*゚o゚*)w
食べた――い\(@^0^@)/

潮干狩りいいな☆
いっぱいとれた??
No title
ままちりんちゃんこんばんは。

お誕生日おめでとう!
いくつになってもお誕生日は嬉しいよね。
旦那様からのプレゼントも嬉しいね。
私もビタントニオ欲しいんだぁ。
いろんなプレートあるけど鯛焼きは外せないね!
あんこに生クリームなんておいしそうだなぁ♪

いちごジャムもおいしそう。
もうすぐイチゴも終わりでちょっぴり
寂しいね。
ままちりんちゃん^^
おはようー!

イチゴの香りがしてきそう~♪
綺麗な色で、手作りはやっぱりいいよねー!
私もパンといただきたい( ´艸`)

このプチパンは牛乳で照り?
柔らかい感じでいいね♪私もやってみようー^^
教えてくれてありがとうね♡

応援☆★
マチルダちゃんへ♪
マチルダちゃん♪こんにちは☆

> いちごの季節終わっちゃう~(T_T)
> わたしもこの間ジャム作ったけど1瓶しか出来なかった(+_+)
そうそう♪けっこうたくさん使ってもコレだけ~ってくらい小さくなるよねぇ~。。。
そのぶんギュっと美味しさが詰まるんだろ~けど^^

> 潮干狩りいいな☆
> いっぱいとれた??
今年は毎年行ってる場所と違う所へ行ったら大粒で大量のアサリが獲れたよ♪
粒がすっごい大きいの!
でも砂浜じゃ~なくてゴロゴロ石が転がってる浜だから掘りづらいけどね^^;
よーちんママちゃんへ♪
よーちんママちゃん♪こんにちは☆

> お誕生日おめでとう!
> いくつになってもお誕生日は嬉しいよね。
ありがとう!!!
うんうん♪年を重ねても自分にとって特別な日だね♪

> いちごジャムもおいしそう。
> もうすぐイチゴも終わりでちょっぴり
> 寂しいね。
駆け込みでもう1回仕込みたいトコロですが~。。。
間に合うかなぁ???
AYAちゃんへ♪
AYAちゃん♪こんにちは☆

> イチゴの香りがしてきそう~♪
> 綺麗な色で、手作りはやっぱりいいよねー!
> 私もパンといただきたい( ´艸`)
手作りぱんに手作りジャム。最高の組み合わせでした♪
また太るぅぅぅ!!!

> このプチパンは牛乳で照り?
> 柔らかい感じでいいね♪私もやってみようー^^
> 教えてくれてありがとうね♡
いえいえ~♪
コレは何にも塗らずにそのまま焼いてます♪
(塗るのがただ面倒くさかっただけ^^;)

> 応援☆★
いつもありがとう!
お休み前に苺ジャムをつくりました♪苺もそろそろ時期が終わりますね。かなりお安く手に入るようになりました☆とりあえずヨーグルトにのっけてフルーツとともに。焼きっぱなしのプ...
管理人の承認後に表示されます
*わたし*

ままちりん

Author:ままちりん
自家製酵母パンが好き。
写真が好き。

家族で食卓を囲む時を
大切にしてます☆

*家族*
夫(36歳)
まい♀(7歳)
けい♂(4歳)

*ままちりんキッチン*
クックパッドのマイキッチン開設しました♪ ↓のぞいてみてください
 
*カテゴリ*
*カレンダー*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*月別アーカイブ*
*お友達ブログ*
*お世話になってる素材屋さん*
フリー素材*ヒバナ *  *
*只今閲覧中*
現在の閲覧者数:
